センの三つ子
 クリーチャー18
セラの高位僧
エーテリウムの彫刻家
金粉のドレイク
瞬唱の魔道士
呪文滑り
粗石の魔道士
奪い取り屋、サーダ・アデール
アウグスティン四世大判事
騙り者、逆嶋
ファイレクシアの変形者
真面目な身代わり
造物の学者、ヴェンセール
ザルファーの魔道士、テフェリー
記憶の壁
未来の大魔術師
聖別されたスフィンクス
ルーン傷の悪魔
潮吹きの暴君

 スペル

・ドロー・サーチ類
師範の占い独楽
思案
定業
渦巻く知識
夜の囁き
衝動
思考の泉
リスティックの研究
知識の渇望
綿密な分析
嘘か真か
未来予知
時のらせん
好機

・マナアーティファクト
太陽の指輪
ディミーアの印鑑
オルゾフの印鑑
アゾリウスの印鑑
発展のタリスマン
威圧のタリスマン
永遠溢れの杯
ダークスティールの鋳塊
連合の秘宝
スランの発電機
金粉の水連

・PW
ジェイス・ベレレン
解放された者カーン
滞留者ヴェンセール
リリアナ・ヴェス
求道者テゼレット

・追加ターン
時間のねじれ
永劫での歩み
時間の伸長

・除去
流刑への道
解呪
解体の一撃
屈辱
沈黙のオーラ
神の怒り
殺し
神聖なる埋葬

・カウンター
対抗呪文
交錯の混乱
Arcane denial
邪魔
夢の破れ目

 土地35
教義会の座席
古えの居住地
囁きの大礼堂
ダークスティールの城塞
アダーカー荒原
秘境の門
ボリアルの氷棚
ボジューカの沼
秘儀の聖域
鮮烈な草地
鮮烈な小川
氷河の城塞
古えの墳墓
ディミーアの水路
オルゾフの聖堂
アゾリウスの大官公庁
統率の塔
島12
平地3
沼3

メインで使ってるデッキ、資産の都合で無いもんは無い。
突っ込みどころもちらほら見える、土地の氷棚とか自分でも変えない理由がわからん。
無限ターンか独楽+未来予知+彫刻家あたりが勝ち手段。
ドローをどうするかが目下の悩み、困ったらジェネラルで人の手札借りられるのは便利だけどね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索