テーロスも出たんだし、ということで新デッキの構想を今練っています。
前から緑以外のデッキでビート色の強いデッキを組んでみたいと思っていたのでメドマイ使ってビートダウンしてみたい。
メドマイ自身はサイズが中途半端なのに加えて追加ターン中殴れないのでジェネラルダメージでキルを狙いに行くのは難しい、サボタージュ能力や攻撃に誘発する能力を持ったクリーチャーを中心に殴りにいってジェネラルはオレリアのようなコンバット回数稼ぎに使っていこうかと思っている。
あとは吠えたける鉱山系のカードで自分が多くカードを引き増しする、プレインズウォーカーの能力を複数使うなど追加ターンとのシナジーのあるカードを中心に構築し、除去やカウンターなどの必要不可欠な基礎的なカードを入れていく感じになると思われる。
前から緑以外のデッキでビート色の強いデッキを組んでみたいと思っていたのでメドマイ使ってビートダウンしてみたい。
メドマイ自身はサイズが中途半端なのに加えて追加ターン中殴れないのでジェネラルダメージでキルを狙いに行くのは難しい、サボタージュ能力や攻撃に誘発する能力を持ったクリーチャーを中心に殴りにいってジェネラルはオレリアのようなコンバット回数稼ぎに使っていこうかと思っている。
あとは吠えたける鉱山系のカードで自分が多くカードを引き増しする、プレインズウォーカーの能力を複数使うなど追加ターンとのシナジーのあるカードを中心に構築し、除去やカウンターなどの必要不可欠な基礎的なカードを入れていく感じになると思われる。
コメント
ALICEジェネラルのオレリア&とうのジェネラルのギセラをパクる前提で行きましょう
あと追加ターン中に逆嶋の学徒を忍術でメドマイコピーとかいう電波を受信した。